【修理レポート】iPhone6s 液晶不良

[公開日:2019/01/19]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。

 

今となっては毎日の生活に欠かせないものとなったスマートフォンですが、どんなに注意深く使用していてもちょっとしたことで使用ができなくなってしまうほどに故障してしまうことだってありますよね。

 

今回は液晶不良を起こしてしまい操作不能になってしまったiPhone6sの修理過程をご紹介していこうと思います。

 

iPhone6s 液晶不良

【機種】iPhone6s

【症状】液晶不良

【修理時間】20分

ほんの膝くらいの高さから落としてしまっただけなのに、画面表示も、タッチ操作もできなくなってしまったようです。

ガラスが割れたままでも使用できることが多いiPhoneですが、油断していると思わぬ不具合が潜んでいるので気を付けてくださいね。

 

内部を確認しましたが、普段は丁寧にご利用いただいていることが分かるくらいにキレイな状態でした。この状態であればロジックボード(基盤)にも影響はなさそうなので、画面のみ取り替えていきましょう。

 

20分程度のお時間で無事にお修理が完了しました。もちろん動作確認とデータの確認をお客様に実施していただき問題も起こっておりません。

 

今回は画面が割れてもいないのに液晶不良が起こってしまったケースですが、画面が割れている場合はなおさら起こりやすい症状でもありますので、現在破損のあるiPhoneをご利用の方は早めに修理しておかないとiPhoneを使えない時間がどんどん迫ってきているかもしれませんよ!

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧