【修理レポート】iPhoneSE 画面割れ

[公開日:2019/01/20]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。

 

いまだにそのコンパクトさで人気を誇っているiPhoneSEですが、その構造上落下の衝撃などでフレームが歪みやすいのが少しネックなところ。

今回はフレームが歪んでしまったことで、画面の割れを引き起こしてしまったiPhoneSEをご紹介しようと思います。

 

iPhoneSE 画面割れ

【機種】iPhoneSE

【症状】画面割れ

【修理時間】20分

画面上部の破損が特にひどく、中の部品が見えるようになってしまっています。この状態ではイヤースピーカーやインカメラなどの細かな部品に埃がたまってしまい不具合の元となります。

 

写真では少し確認しずらいですが、ホームボタン付近が落下の衝撃によりへこんでしまっていますね。今回の画面割れはこのフレームの歪みから発生したものだと考えられます。

 

内部はこのような状態でした。やはりインカメラ付近に埃がたまってしまっているので、画面を交換する前にクリーニングをしておきましょう。

 

クリーニングと画面の交換が完了し無事に正常な動作をするiPhoneSEに元通りです!

 

今回のようにフレームが歪んでしまった場合にはその歪みは修理後も残りiPhoneが衝撃や圧力に弱くなってしまい、破損しやすくなります。

 

一度歪んでしまったフレームを矯正することはできないので、iPhone5、5s、SE、6、6sをご利用の方は十分に注意して取り扱うようにしてくださいね。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧