米Apple、突然のiPhoneSE再販開始

[公開日:2019/01/22]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

新型が発売されるんじゃないかとさんざん噂をされていたiPhoneSEが突然の再販。米Apple公式サイトでのみ購入が可能で、SIMフリー版の32GBと128GBが手に入るようです。

 

iPhoneSE早速の売り切れ続出

2018年に新型iPhoneが発売されると同時にすっかり姿を見なくなってしまったiPhoneSEですが、米Appleで予告なしにクリアランス品のiPhoneSEの販売が再スタートしていました。

 

32GBが定価349ドルから249ドルに、128GBが449ドルから299ドルへと値下げされています。日本円にすると32GBで約3万円ほどと他の機種に比べてかなり割安感があり、入荷待ちになってしまうような状態です。

 

もちろん人気の理由はその安さだけではなく、いまだ待ちわびているファンも多いコンパクトさにあります。iPhone6以降大型化の一途をたどっているiPhoneとは異なり、iOS12でサポートされながらも手のひらに収まるサイズ感は他のiPhoneには無い特別な使いやすさがあるからですね。

 

再販の理由は不明

なぜ突然このような形で再販をしたのかは不明ですが、今年の初めにティム・クックCEO自ら販売の不振について発言をしていたことから、なんとか落としてしまった売上を取り戻そうとしているのではないかと言われています。

 

これまでにiPhoneSE2発売の噂が流れてはぬか喜びに終わってしまっていただけに、何はともあれファンにとってはうれしいニュースなのではないでしょうか。iPhoneSEからiPhoneSEに買い替えるなんて人がいてもおかしくはなさそうですね。

source:Engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧