今日のおススメApp「駅.Locky」

[公開日:2019/01/30]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございますす。

 

ダイワンテレコム大阪梅田店のスタッフが実際に使用してみて便利だった、面白かったiPhoneで使えるアプリケーションをご紹介する「今日のApp」第1回目です。

 

駅.Locky

 

電車の乗り換えを確認するアプリケーションは多数ありますが、毎日使う駅の時刻表の確認のみに特化したアプリって意外と少なかったりします。

 

家を出るときは大体一緒の時刻なのですが、家に帰る時間は毎日まちまちになってしまうので、次の電車に乗るには何分に移動すればいいのか分からない。といったことはありませんか?

ありますよね?

 

もし「無い」場合はこの記事の価値が完全なる無になったので、ここから先も何もありません。

 

 

今回はカウントダウン型で次に乗るべき電車の時刻を教えてくれる「駅.Locky」をご紹介

 

アプリのダウンロードが完了したら、データ管理>駅リストから選択をタップ。

毎日の通勤・通学に使用する電車の地域を選択しましょう。今回は試しに店舗のある大阪府>大阪環状線>大阪駅を選びます。

 

 

都道府県を選んだら、次に毎日使用する路線を選択。

 

 

毎日乗り始める駅を選択して時刻表をダウンロード。家を出るときと、帰るときに使用する2つの駅をダウンロードしておくと便利です。

 

 

あとは駅選択から使用する路線を選べば準備完了

 

 

こんな感じで選択した駅・路線から次に出発する電車の時刻と「あと何分で発車するか」が表示されるようになります。

 

 

ちなみに、このアプリの時刻表はユーザー自らがアップロードをしないと更新されることはないので、普段使う駅や路線が無い場合はホームページから時刻表を作成してくださいね。

 

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧