auで機種変更・新規契約するとApple Musicが6ヶ月無料!

[公開日:2019/01/31]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

毎日の通勤や通学、外をぶらっと歩いているときや、自宅でリラックスしているときのような些細なシーンをちょっと特別なものにしてくれる音楽。

 

最近はスマホで気軽に使えるストリーミング音楽配信サービスが流行っており、定額制で聴き放題が当たり前になってきていますよね。

 

そんなストリーミング音楽配信サービスの中の1つ、今最も勢いのあるといってもいい「Apple Music」がなんとauとコラボして半年間も無料で使えるキャンペーンを始めたそうですよ!

 

機種変更・新規契約でApple Musicが半年無料

2019年1月30日からauの4G LTEスマホを機種変更もしくは新規契約すると、Apple Musicに申し込んだ際に6か月も無料で使い放題になるキャンペーンが開始されました。

 

Apple MusicはAppleが提供する定額制ストリーミング音楽配信サービスで、月額980円を支払えば5,000万曲以上の楽曲がすべて聴き放題になります。

 

また機種はiPhoneのみならず、Androidでも可能。ユーザーに合った楽曲をどんどんおススメしてもらえるので、もともと音楽をよく聴くという方にはもちろんですが、普段あまり音楽を聴く機会がないという方にこそ使ってみてほしいサービスです。

 

Apple Musicについて詳しくはこちら

iPhoneに代わる収益源

2018年はiPhoneが不振に終わり、今年になってiPhoneSEを引っ張ってきて穴埋めをしようとしているAppleですが、Apple Musicはその限りではないようで2018年12月の時点で有料登録者数が5,600万人を突破したとのこと。

 

定額制ストリーミング音楽配信サービスのトップであるSpotifyは8,700万人なので、まだまだ差があるように感じますが数千億円規模の売上が上がっていると予測されているので、AppleとしてはiPhoneに続く収益源に成長しています。

 

初期のころは方角も少なく、UIも使いにくい部分のあったApple Musicですが、現在はかなり使い勝手の良いものになっているので皆さんもこの機会に使ってみてはいかがでしょうか。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧