【修理レポート】iPhoneSE 充電不良

[公開日:2019/02/04]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店でございます。

 

同じiPhoneを長く使用していると発生しやすくなる不具合の一つが「充電不良」です。

充電コネクタが充電ケーブルを幾度も抜き差しすることによって摩耗してしまい、充電ケーブルを差し込んでも反応しにくくなってしまったり、全く反応しなくなってしまったりします。

 

当店ではiPhone5からiPhone8まで充電不良をお修理させていただくことが出来ますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

今回はiPhoneSEの充電不良をご紹介します!

 

iPhoneSE 充電不良

内部を開けても破損などはありませんが、度重なる充電により充電コネクタが摩耗してしまうことで充電不良が起きています。

 

早速、充電コネクタを取り外しましょう。

 

取り外した充電コネクタ

 

充電コネクタには、イヤホンジャックや電話用のマイクなども付随しています。

イヤホンが使えない、通話中に相手に声が届かないといった故障も同様のお修理でご対応可能ですよ。

 

充電コネクタを付け替えることで、正常に充電できるようになりました!

 

iPhoneSEの充電コネクタ交換は1時間ほどでお修理可能でございますので

充電ができない、しにくいなどの症状でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください!

 

ご予約はお電話(0120-818-463)、メール、LINE、当ホームページから受付しております。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧