iPhone買い替えは4年ごとに

[公開日:2019/02/12]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

iPhoneユーザーの平均的な買い替えサイクルは3年ぐらいだと言われていましたが、2019年には4年になるんじゃないかという見方があるようです。最近の傾向を見るとなんだか納得してしまいますね。

 

iPhone買い替えは4年ごとに

2018年の販売台数が伸びなかったAppleにとっては耳の痛い話になるのでしょうが、アナリストのToni Sacconaghi氏が2018年まではiPhoneの平均的な買い替えサイクルは3年だったが、2019年には4年になるだろうと予測しています。

 

同氏は原因について「バッテリー交換プログラムで気軽に長く使用できるようになってしまったこと、新モデルのiPhoneが高価になったこと、により買い控えがおきるのでは」と話しています。

 

それと同時に2019年に発売される予定の新型iPhoneへの買い替えも大きな盛り上がりを見せてはくれないとしています。

 

私自身はiPhone7を利用して2年以上が経ちますが、「電池の持つが少し悪くなってきたかな?」と思う程度で機能面に関しては特に不満がないですし、画面サイズも大きすぎるのはちょっと・・・と思っているので、買い替えたい!と思うような劇的な進化がないと買い替えに踏み切れないユーザーは多そうですね。

 

とはいえこの傾向はiPhoneだけではなくスマートフォン全体の市場で見た際にも同じことがいえるようで、Appleでの細かな事情はあれど「近年のスマホの完成度が高まった」ことが一番の理由なのかもしれないですね。

source:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧