iOS12.2パブリックベータ公開!

[公開日:2019/02/17]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

iOS12.2のベータ2が公開されました。一般の方向けにパブリックベータ2も公開されているので、もう使用していない端末があるなら試してみてはいかがでしょうか?

 

アニ文字追加!

iOS12.2ではアニ文字が追加されている模様。キリン・サメ・フクロウ・イボイノシシの4種類が追加されています。

 

アニメっぽい質感に妙なリアルさがある、何とも言えないかわいさを表現しているアニ文字ですが、今回の一押しはキリンです。間違いありません。

アニ文字を使用するには画面を縦向きにする必要があるのですが、縦向きから横向きにしようとするとキリンが首を傾げるような動作をします。かわいい!

 

対応が待たれる5Gの表記が

AT&T回線を利用するiPhoneのみに、一部地域限定ですが「5G E」という表示が現れたとのことです。これは4Gに対するLTEのようなもので、「5G Evolution」つまり「5Gへの最初のステップ」という意味らしく、4G回線に改善を加えたもののようです。

 

iPhoneの5G対応はクアルコムとの和解が遠退いてしまった今は、2020年以降になるのではないかとの噂がもっぱらです。もちろんIntelやサムスンが5G対応のチップを供給することが出来ればその限りではないので、期待せずに待ってみましょう!

 

なおiOS12.2は現在ベータ版であるためあらゆる不具合が起こることが想定されています。

使用できなくなるアプリなども出てくる可能性があるので、試す場合にはメインで使用していないiPhoneを使用することをおススメします。

source:Engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧