2019年WWDCの開催日決定か!?

[公開日:2019/02/18]
筆者: 梅田店

こんにちは

御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分のアイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

毎年の恒例行事として世界開発者会議(WWDC)がありますが、そこでAppleの新製品であるiPhoneXI(仮)やiOS13の発表が期待されています。どうやら2019年の開催日は6月3日~7日になるとMacRumorsが報じているので、ご紹介。

 

WWDCとは

本来開発者向けに製品の発表を行うイベントであるWWDCですが、iPhoneを始めとする様々なAppleの新製品が発表されるので、一般ユーザーからの視線も集めている注目度の高いイベントなんです。

 

2007年以降は毎年6月に開催されており、今年も6月なんじゃないかと言われていたころにMacRumorsが6月3日~7日にかけて行われるんじゃないかと報道しました。

 

会場予約の状況で確認

近年のWWDCはApple本社の近くにあるサンノゼ市マッケナリー・コンベンションセンターでイベントが開催されています。そこでMacRumorsはマッケナリー・コンベンションセンター近くの施設の予約状況をWEBから確認したところ6月6日に「Apple / Team San Jose 2019 WWDC」で予約が入っていたと語っています。

 

こうした状況から6月3日~7日に開催されるのではないかとの情報が出てきたわけですね。

 

それにしても、開催施設の予約状況から判断するなんて驚きですね。そんなこと考えもしなかったなぁ。

 

iPhoneXIやiOS13等が発表

WWDC初日に行われる基調講演はネット配信される事が恒例になっていますが今年も例年通りネットで視聴する事が出来るかと思います。

 

WWDC2019ではトリプルカメラ搭載と噂のiPhoneXI(仮)はもちろん、視覚的疲労を軽減するダークモードが搭載されると噂のiOS13、macOS10.15、watchOS6、tvOS13などが発表されると期待されています。

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧