すっごい曲がるiPhone・続

[公開日:2019/02/23]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

先日、縦に折り畳みができるiPhoneのコンセプト画像が公開されたとご紹介しましたが、今度は横に折りたためるiPhoneのコンセプト画像が公開されています。どうやらサムスンが発表した「Galaxy Fold」をもとにデザインされているようで、こっちの方が現実味ありますね。

 

折り畳みiPhoneのGalaxy Fold風

昨日ご紹介した折りたためるiPhoneは縦向きに曲がるコンセプトデザインだったので、コンパクトに持ち運びができる、折り曲げて経たすことが出来ることが特徴的でした。

 

しかし今回公開されたのは横向きに折り曲げることが出来るようで、サムスンが発表した折り畳みスマホ「Galaxy Fold」のデザインを参考に作成されているとのことです。

 

開けば大画面で折りたためばコンパクトに、デザインの基本はiPhoneXSのようなのでノッチなどはそのまま残っているデザインですね。

 

さらに途中まで折り曲げればノートPCのように使用することも想定されているようです。

 

価格の予想は?

そもそもこのコンセプト画像にAppleはかかわっていませんし、商品化されるかどうかも不明な状態ですので価格も何もないと思うのですが、デザインの参考になった「Galaxy Fold」は22万円の販売価格であるため、同じくらいの超高額なスマホになるのではないかと思っています。

 

もちろん折り畳みスマホが流行って各社がこぞって発売するようになれば価格は下がっていくと思いますので、是非とも手の届く価格になってほしいものです。

Photo:Foldable News

source:iphone-mania

Photo:LetsGoDigital

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧