【修理レポート】iPhonX 画面割れ2

[公開日:2019/02/24]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

iPhoneXは画面が割れてしまうと、操作ができなくなったり、うまく映らなくなったり、ゴーストタッチといって勝手に操作されているような状態になりやすい機種です。

 

ただの画面割れだと思って放置してしまうと、思わぬ不具合を招いてしまう結果になりますので、お修理はお早めにご依頼ください!

 

iPhoneX 画面割れ

画面右上の角からぶつけてしまい、画面が割れてしまった様子

 

iPhoneXに搭載されている有機ELディスプレイは破損してしまった際に不具合が起こりやすい部品です。

また、交換の利かない部品も非常に多くFace IDを利用するためのセンサーなどは画面に密着しているので画面が割れた際には要注意です。

 

早速内部を確認してみましたが、画面の割れ自体も非常に軽度だったので、各部品にも異常はなさそうですね。

 

ディスプレイを交換するために、パネルを取り外しています。

画面上に映っているのが、ノッチ部分に収められているセンサー類の一部です。これが破損してしまうと取り替えが効かないので、ノッチ部分が破損した際にはあまりいじくりまわさないようにしましょう。

 

細かい部品にも異常はありませんでしたので、無事にお修理完了です

 

動作に不具合がないか、データに問題がないかをお客様に確認してもらい、お引き渡しさせていただきました。

 

有機ELディスプレイという通常の液晶ディスプレイよりも高価な部品を使用している分お値段がやや高めに設定されているiPhoneXですが、当店では地域最安のお値段でお修理させていただくことが可能でございますので、お気軽にお問い合わせください!

 

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧