iPhone、2019年内の5G対応はやっぱり無理そう?

[公開日:2019/02/26]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます。

 

iPhoneが5Gに対応するのは2020年以降からという噂が度々出てきていましたが、Intelが5Gに対応したモデムチップを流通させられるのは2019年後半になるとの声明を発表しました。

 

Intel製では年内は無理

既にサムスンなどはクアルコム製のモデムチップを使用することで2019年内に5Gに対応したスマートフォンを発売すると豪語していますが。iPhoneはというと2019年には発売できなさそうです。

 

その一番の理由としてiPhone用のモデムチップを供給しているIntelが5G対応のモデムチップを消費者が手に触れるのは2020年からになるとの声明を発表したことがあげられます。

 

もちろん、クアルコム製のモデムチップを使用できれば可能ではあるのでしょうが、クアルコムとAppleは裁判中なうえに、Appleからの依頼も断られてしまったということなので、ここまで険悪だと実現は万に一つも無いかもしれません。

 

最先端ではなくなるiPhone

サムスンが開発しているGalaxyではノッチをなくしてパンチホールにしたり、5Gをいち早く対応したり、カメラが4つも搭載されていたりと、最先端を走っているという気がするのですが、2019年のiPhoneはトリプルカメラに5G未対応、ノッチもやや小さくなることが期待されているという状況なので、次世代iPhoneに驚きが無くなってしまっているのではないかと心配になります。

 

しかし、5G未対応という点に関しては2019年に国内キャリアがどれだけ5Gに対応できるのかといった問題もあるため、日本ではそれほど大きなデメリットに繋がらない可能性もありそうですね。

source:AppleInsider

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧