【修理レポート】iPhone6 パネル浮き

[公開日:2019/03/09]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

iPhoneのディスプレイは充電ケーブル差込口に配置されているネジと、数か所の爪のようなもので固定されています。

iPhone6s以降の機種にはこれらに追加して防水テープが張り付けられているのですが、落としてしまったときの衝撃で固定されているはずの画面が外れかけてしまうことがあります。

 

こういった症状は珍しいことではないのですが、放っておいたまま使用してしまうと液晶に大きなダメージを負わせてしまうことになりかねません。

 

タッチ操作や画面表示に異常がない段階であれば通常の画面割れ修理の価格でお修理することが可能ですので、早めにお修理することをおススメします。

 

iPhone6 パネル浮き

フレームと画面の間に見えている白い出っ張りが、画面を固定するためについている爪。

 

落とした衝撃で画面が割れるのとともに外れてしまったようですね。

 

画面に剥がれている部分があったものの内部には大した影響はなかったようで、ロジックボードもキレイな状態ですね。

 

フレームに歪みがあったため、新品と同様にとまではいきませんでしたが、無事にお修理を終えることが出来ました。

 

画面が浮いてきてしまっても、強く抑えたり無理な力を加えなければ簡単には液晶不良の症状は出ないため、同じような状況になってしまった場合でも、焦らず早めにお修理に出すなどして対処しましょう!

 

当店ではこの程度の症状であれば通常の画面割れ(軽度)としてお修理が可能でございますのでお気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧