【修理レポート】iPhoneX 液晶不良

[公開日:2019/03/10]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

iPhoneXは画面が割れると徐々に症状が悪化しやすく、画面が表示できない、画面が点滅する、黒いシミが映るといった不具合が起こりがちな繊細な機種です。

早めのお修理がこういった不具合からiPhoneを守るための最善の方法ですので、画面にひびが入っている場合にはいつでもご相談ください。

 

iPhoneX 液晶不良

今回は画面が割れてしまったと同時に、ディスプレイが緑色に発光して表示できないことがあるという症状のiPhoneXを持ち込んでいただきました。

 

防水テープが緩んでいて、埃が少し入ってしまっているようでしたが、簡単に取り除ける程度のようです。

軽く掃除をしながら分解を続けていきましょう。

 

こちらが取り外した有機ELディスプレイ。ノッチ部分についているセンサー類は丁寧に取り外さないと不具合が起こってしまうので、気を付けて分解を進めます。

 

分解が終われば新しいパネルを取り付けてお修理完了です。

 

iPhoneXやiPhone8の背面ガラスをお修理することはできませんが、メインディスプレイであれば30分程度のお時間で、新品同様のキレイさにお修理することが可能です!

 

また、お修理後に画面が割れにくくなる硬度9Hのフルガラスフィルムを貼り付けさせていただくこともできますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧