3月25日にApple新サービスを発表!!

[公開日:2019/03/12]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム梅田駅店です。

 

現地時間3月25日の午前10時にAppleの新商品を発表するスペシャルイベントの開催が決定されました。新商品とは言ってもハードウェアではなく、サービスに焦点をあてた内容になるのではないかとの噂です。

 

イベントでは新サービスの紹介

3月25日のスペシャルイベントもこれまでと同様に米Apple本社のスティーブ・ジョブズ・シアターにて開催される予定で、 「Its Show Time」とキャッチフレーズを謳った招待状が関係メディアに送られてきたそうです。

 

少し前からサービスに注力するとの噂が出ていたApple。 「Its Show Time」というキャッチフレーズからもサービスに関しての発表が予測されており、特にApple News、やストリーミングTVのサービスが紹介されるのではないかと言われています。

 

そのほかにも新型iPadや新型AirPods、新型iPod touchなどの発表が期待されていますが、これらハードウェア製品の発表はまたの機会になる可能性が高そうですね。残念・・・

 

新サービスの概要

あくまで大雑把にですが、Apple Newsは雑誌やニュースサイトを月額制で閲覧し放題になるサービスの模様。

 

テレビサービスはAppleでオリジナルの番組を立ち上げてストリーミング配信するAbema TVみたいなイメージのサービスになりそう。

ただしテレビサービスに関しては、準備に数か月はかかるとのことなので実際にサービスが開始されるのはまだ先の話になりそうですね。

 

そもそも、この2つのサービスは日本向けの雑誌やニュース、番組などのコンテンツが配信されるのかという問題もあるため、日本国内で楽しめるのは来年以降になるのかもしれません。

 

また、今回のイベントもAppleのWebサイトやApple TVのアプリを通じてストリーミング配信される予定なので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧