1コインで試せるお勧め格安通信サービス3選(後編)

[公開日:2019/03/17]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。 

 

格安通信サービスに興味はあるけれど、サービス内容が分からず後悔したくないので一歩が踏み出せない…という方のために、1コイン=500円以内でデータ通信を試せるお勧めのMVNOサービスをご紹介します。

 

前編では、無料で15日間お試しができるUQmobileの「Try UQmobile」と、従量課金制でドコモ回線・Softbank回線が選べる日本通信b-mobileSをご紹介しました。

 

UQmobileは完全無料、b-mobileSは1GB利用時480円と、いずれも月料金500円以下でお試しが可能です。

 

今回の後編でも、1コインでお試しが可能な格安通信サービスを2社ご紹介します。

 

LINEモバイル 1GB/500円

 

 

LINEグリーンのコーポレートカラーが鮮やかな「LINEモバイル」は、元々、通信アプリのLINBEが立ち上げたドコモ回線格安通信サービスでしたが、2018年にソフトバンクに買収され、Softbank回線サービスも提供を開始、マルチ・キャリアとなりました。

 

マルチ・キャリアとは、2種類以上の通信回線のサービスを提供する通信会社の事で、取り扱っている回線元の大手キャリアのスマートフォンをそのまま利用できるというメリットがあります。

 

LINEモバイルは、現状、NTTドコモ回線とSoftbank回線の2種類のサービスを提供していますが、2019年春以降、au回線サービスの提供も開始する事を発表しており、大手3キャリア全ての回線を扱うトリプル・キャリアとなる予定です。

 

3社の回線をLINEモバイルの中で全て試す事ができる(現状はまだ2社)ので、異なる回線を試すために、また違う通信会社を契約する必要がなく、LINEモバイルに中だけで、3社全ての回線を試すことができます。

 

LINEモバイルはドコモ回線のみの時期から、通信品質に定評がありましたが、Softbank回線でもその評判は引き継がれています。

 

また、LINEの各サービスとの連携が使い勝手を向上させている点も見逃せません。毎月の利用料に応じてLINEポイントが貯まったり、貯まったポイントで料金を支払えたり、LINEトークでサポートと会話できる等、LINEならではのサービスを展開しています。

 

1GB容量のデータSIMが月額500円で利用できる「LINEフリープラン」は、LINEを使用する際の通信量で契約データ容量を消費しない~つまり無料で通信できる「データフリー」機能を搭載しています(無料)。

 

LINEモバイルでは、ドコモ回線・Softbank回線で共通料金となっています。

 

筆者自身、Softbank回線をメイン回線(音声通信SIM)として利用しています。

 

LINEモバイル LINEフリープランはこちら

 

 

その他のお試し可能MVNO

 

前後編合わせて、筆者のお勧めMVNOを3社ご紹介しましたが、実は、他にもお試しができそうなMVNOが何社かありますので、一遍にごしょうかいしておきます。

 

DMMモバイル 1GB/480円

DMMモバイルも、1GB容量プランが480円で利用でき、1コインお試が可能です。

 

DMMモバイルはNTTドコモ回線の格安通信サービスですが、回線の供給元が「IIJ」であり、通信品質の良さに定評があります。スピードテスト等ではあまり速さを感じませんが、数値よりも実際の使い勝手が良い通信会社として評価されています。

 

また、DMMモバイルは、料金区分が細かく分かれており、ユーザーの希望に合った容量プランが見つけやすい通信会社です。昨今、プランの統廃合で容量の区分けが大きくなる傾向にある中、使ってもいない容量分の料金を支払わなくて良いという点で、ユーザーフレンドリーな通信会社とも言えます。

 

DMMモバイル 料金ページはこちら

 

 

NUROモバイル 0.2GB/300円

NUROモバイルは「ニューロモバイル」と読みますが、Sony系の通信会社「So-net(ソネット)」が運営する格安通信サービスです。

 

NUROモバイルには、その名もズバリ「お試しプラン」がありますが、残念ながらお勧めMVNOには推奨しませんでした。

 

というもの、月額コストは300円で充分1コインなのですが、使える容量が僅か0.2GBなのです。

 

0.2GBでは、通信速度の計測1~2回でスグに消費してしまう容量ですので、その他の方での紹介としました。

 

NUROモバイルは、ドコモ回線・Softbank回線サービスを提供するマルチ・キャリアです(ドコモ回線とSoftbank回線で料金体系が異なります)。

 

NUROモバイル 料金ページはこちら

 

 

 

今回は、月間1コインで1GB以上の容量をお試し利用できる格安通信サービスを3社+αご紹介しましたが、如何だったでしょうか。

 

いきなり通話SIMのメイン回線を乗換えるのではなく、データSIMを使ってみて乗換えを検討される方が、失敗のリスクは遥かに軽減されるはずです。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧