弓矢を装備した暴漢からiPhoneが命を救う

[公開日:2019/03/17]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

オーストラリアのニューサウスウェールズ州北部で男性が弓矢を撃たれたのですが、iPhoneが盾になってくれたおかげで奇跡的に軽傷で済んだ事件があったらしい。

 

命を救ったのはiPhone

被害者の男性は外出先から自宅へ帰り車を降りたところ、自宅の敷地外に見知らぬ男が弓矢を持ってうろついているのを発見したという。

 

武装した男を不審に思い、被害者の男性は手に持っていたiPhoneで写真を撮影しようとしたところ、武装した男がそのことに気づきいきなり矢を発射。

発射された矢は被害者の男性を正確に狙ったものでしたが、なんと写真を撮ろうと構えていたiPhoneに当たり男性には届かなかったそう。しかしながらiPhoneには矢が突き刺さってしまい、モダンアートのオブジェのようになってしまっていますが、男性は矢を受け止めた衝撃でiPhoneを顎にぶつけた程度の軽傷で済んだようです。

 

その後武装した男は警察に捕まり後日地方裁判所に出頭するという条件をもとに保釈が認められています。

 

自宅に帰ったら不審者がいて弓矢を撃ってくるという、あまりに恐ろしい状況にも関わらず奇跡的にiPhoneが命を救ってくれました。

こういった事件はちょこちょこと耳にするのですが、そのうち防弾スマートフォンとか作られたりしたら面白そうですね。

source:News.com.au

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧