未来のiPhoneのコンセプト動画公開中

[公開日:2019/04/02]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

平成が終わり「令和」を迎えたところですが、早くも令和2年に発売されるであろう新型iPhoneのコンセプト動画が公開されているようなのでご紹介。

 

「iPhoneX2020 Concept」

まだ令和1年に発売される予定のiPhoneXIのデザインすら、あーじゃないか、こーじゃないかといろんな情報が飛び交っている最中なのですが「iPhoneX2020 Concept」と名付けられたコンセプト動画が公開されました。

 

今回の動画はYouTubeチャンネルConceptsiPhoneで公開されたコンセプトデザインはチェコのデザイナー、ミルチェ・トマナ氏によるものです

 

未来のiPhoneの仕様

以前から様々なうわさが飛び交っていた充電端子にはUSB Type-Cが採用されています。

今年のiPhoneはLightning端子を採用しているものの、同梱品にはUSB-C充電器をセットすると予測されていることから、今後はUSB Type-Cのみになるだろうということですね。

さらに、iPhoneにAirPodsを乗せておくと、ワイヤレス充電ができるようになるとの噂も・・

 

ワイヤレスイヤホンの充電は非常に忘れやすいので、この機能がついてくれるだけでめちゃくちゃありがたいですね。

ほかのデバイスにも双方向ワイヤレス充電が可能になるという情報もあるので、期待したいところです。

 

毎度話題に上がるメインカメラは

背面に縦に3つ並んだメインカメラが搭載されている模様。今年のiPhoneは四角形のレンズカバーに収められているという予測が多いのですが、ミルチェ・トマナ氏の予想は違うみたいです。

トリプルカメラの役割はそれぞれ標準(1×)、ズーム(2×)、そして広角(-2×)の3タイプ

 

ホームボタンは画面の中に

ディスプレイの下部にはホームボタンを模したアイコンが必要に応じて表示されています。これにより指紋認証も復活するとかしないとか

 

気になっていたノッチも無くなっているように見えますが、インカメラはどこに行ったんでしょうか・・・

 

source:iPhonemania

iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧