ディズニー、スマートフォンでファストパス発行へ

[公開日:2019/04/03]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

東京ディズニー・リゾートで、人気の高いアトラクションでも指定時間に行けば並ばずに乗る事ができるとして人気の「ファストパス・チケット」(FP)ですが、今夏からは、来園中にスマートフォンで発行できるようになる見込みです。

 

現在は、アトラクションには並ばなくても済む者の、ファストパス・チケットを取るために長蛇の列ができてしまう事もあるため、スマホでFPが取得できれば、順番待ちの時間を有効に使えるようになります。

 

今夏の新アトラクションのオープンに合わせ

運営するオリエンタルランドによれば、ファストパス・チケットは「スプラッシュ・マウンテン」や「トイ・ストーリー・マニア!」等の、待ち時間が長い18アトラクションで発行されています。

 

ファストパスは、各アトラクション前の発券機でチケットを受け取り、記載された時刻に再びアトラクションに行けば、順番の列に並ばずに優先的に乗る事ができますが、反面、ファストパス自体を受け取るための列ができてしまう事が少なくありませんでした。

 

スマホによるファストパスの取得が可能になれば、園内であれば、目的のアトラクション前に行かなくてもファストパスを取得する事ができるようになり、指定時刻にアトラクションに出向けば、待たずに乗れるようになり、利用者の利便性は向上しそうです。

 

1つのFP取得後、次のFP取得までに一定の時間を空けなければいけない等の、現行ルールはそのままとのことで、また、スマホを持たないユーザーのために、発券機での配布も継続するとのことです。

 

スマホによるFP取得は、7月23日に予定されている、東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」までのサービス開始を目指しているとの事です。

 

なお、スマートフォンによるFP発行は、米本国や、上海のディズニーの施設ではすでに導入済みとの事です。

 

スマホを使ったこうした利用者の利便性向上のための変化はどんどん起こして貰いたいものです。

source:Yahoo

Photo:Yahoo

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧