iPad Proのディスプレイに不具合頻発

[公開日:2019/04/04]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

iPad Proを使用している一部のユーザーからAppleのサポートコミュニティやMacRumorsに「不具合が起きている」との投稿されているみたいです。内容は「タッチ操作が効かない」といったディスプレイに関するものが多く見受けられます。

 

iPad Proにタッチ操作の不具合が

MacRumorsによると主に2018年モデルのiPad Proを使用しているユーザーから多数の「タッチ操作に関する不具合」が報告されているようです。

 

細かい内容は様々なようですが、キーボードの"o"と"k"が利かなくなってしまったり、タッチした部分と別の場所が反応したり、画面を反転させるとフリーズしてしまったりなどが寄せられています。

 

Appleサポートで交換対応をしてもらったユーザーもいるようなのですが、交換品の新しいiPad Proでも同じ症状が出てしまうといったこともあるそうな・・・

 

原因と対策は

タッチパネルが不具合を起こしているのか、iOSが異常に動作しているのかといった具体的な原因は定かではありませんが、おそらくApple Pencil関連で何か問題が起きているのでは?とMacRumorsは予想しているようです。

 

最新のiOSでも問題が起きていることから現在は明確な対策などはできることがなさそうなので、もし症状が出てしまったという方は、Apple Storeに持っていくか、Appleサポートに相談してみるのが良さそうです。

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧