クサい場所をみんなで共有できるアプリが誕生!

[公開日:2019/04/11]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

アメリカでクサい場所をみんなで共有するアプリ「Smell MyCity」が開発されました。

なんだそれ、めちゃくちゃ気になるし、欲しい。

 

いったいどういった意図で作成されたのだろうか・・・

 

クサい場所を共有するアプリ

アメリカ・ペンシルバニア州にあるカーネギー・メロン大学の研究チームがクサい場所をみんなで共有するアプリ「Smell MyCity」を開発しました。

 

自宅とかを登録されてしまったら、恥ずかしいどころの話ではない。

私が小学生なら登校拒否ものである。

 

しかし、どうやらそういった目的で使用するのではなく、世界中で問題になっている大気汚染がひどい場所を視覚化して共有することで、みんなで少しでもいい空気を吸おう!ということらしいのだ。

 

くだらない使い方しか思い浮かばなかった自分が恥ずかしい・・・

 

5段階評価できる臭い

空気が良い場所・空気の悪い場所を5段階で評価できるようになっており、またそれぞれ色で区別されているので地図で確認する際には一目で見てわかるようになっています。

 

5段階評価は以下の通り

Just fine(全く問題ない)

Barely noticeable(ほとんど気にならない)

Definltely noticeable(少し気になる)

It getting pretty bad(けっこう気になる)

About as bad as it gets!(これ以上に無く最悪だ!)

 

基本的には公害だけの登録だと思うのですが、その判断基準も人それぞれなので、使う人のモラルなんかも問われそうなアプリですね。

source:livedoor blog

Photo:livedoor blog

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧