auからeSIMを使ったサービスが始まるぞ!

[公開日:2019/04/13]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

2018年にiPhoneXS・iPhoneXS Max・iPhoneXR向けの新機能eSIM。日本で使用できるキャリアは皆無だったので知らない人も多いかと思いますが、この度auからeSIMを使ったサービスが開始されました。

 

海外データeSIM

海外に渡航する際、多くの方が悩むであろう「海外でスマホをどうやって運用するのか」という問題。

3日~4日程度の旅行であれば既存のサービスである世界データ定額(980円/24時間)で十分なのですが、これが海外出張やホームステイなどの長期滞在が必要な場合は1ヶ月で3万円かかる計算になってしまいます。

 

そのため長期滞在する際には海外の通信事業者と契約する必要がありましたが、これが非常に面倒なんですよね・・・

 

その手間を解決したのが「海外データeSIM」。アプリから登録するだけで簡単に海外仕様のiPhoneに変更できちゃいます。

 

料金は30日間で5GBが5,800円、8GBが8,900円と流石に国内での使用より割高ですが、この金額で自由にiPhoneを使用できるのなら十分ですね。

 

ちなみに、使用可能なエリアは以下の通り

 

アメリカ(本土、ハワイ、アラスカ)、カナダ、メキシコ、プエルトリコ、米領ヴァージン諸島

 

詳細な仕様や設定方法はau海外データeSIMをご覧ください。

 

日本でのeSIM

思っていた以上に早くeSIMを活用したサービスが開始されましたが、陸続きで国境を超えることの無い日本ではやはり影の薄い存在になってしまうのかな、という印象は拭えません。

 

自宅と職場が別の国なんてことが当たり前の国なんかもあるようなので、そういった人たちはeSIMを重宝しているんじゃないでしょうか。

 

少なくとも日本では今後も海外へ長期滞在する人向けの機能という認識でよさそうです。

source:au

source:au

Photo:au

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧