あなたはもう体験した?おススメAR App

[公開日:2019/05/07]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

iPhoneにAR機能が搭載されて、1年以上が経ちますが、意外とAR機能をまだ体験していないという方も多いのではないでしょうか。

 

AR機能は拡張現実とも呼ばれたりもする、iPhoneのカメラで捉えたものをiPhoneの画面内で自由に改変できるという、名称から機能まで夢のあるものです。

せっかくiPhoneを買ったのだから最新のテクノロジーを体感してみたいですよね?

 

「そうでもないよ」と言われてしまうとそれまでなので、さっそく気軽にARを体感できるアプリをご紹介しようと思います。

 

Monster Park - ディーノ世界 AR

もしも現代に恐竜が生きていたら・・・

そう思わせてくれるような、まさに夢の詰まったような機能があります。

子供はもちろんですが、大人まで一緒になって遊ぶことのできる、ARの初体験にはぴったりのアプリですよ!

 

カメラがとらえた現実世界の中に恐竜が飛び出してきたり

 

しかも動いたり、その光景を写真として残すことも

 

ただ、なぜかやたらとリアルで気味の悪いムカデやクモなんかも出てきちゃいます

 

RoomCo AR(ルムコエーアール)

もっと普段の生活が便利にならないの?という方にはこちらもおススメ。

新しい家具を購入する際には部屋の雰囲気に合うのかどうか、大きさは正確に測らないと・・・

など面倒なことが非常に多いのですが、このアプリを使えば簡単に解決ができます。

 

家具を置きたい場所にカメラを向ければ、iPhoneの中で家具の3Dイメージを実際に置いて確かめることができます。

 

操作も簡単で、気に入ったものはすぐに購入することも可能。

 

 

このほかにも楽しい、便利なARアプリはたくさんあるので、一度App Storeを開いてみてはいかがでしょうか?

source:App Store

source:App Store

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧