国内でAmazonARビューがついに解禁!

[公開日:2019/05/13]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

新しい家具をネットで購入する際には、部屋のインテリアと合うのかどうか、大きさは問題ないだろうかと思いを巡らせることかと思いますが、AmazonではAR機能を駆使して実際に部屋に家具を置いたときのシミュレーションができるようになりました。

 

AmazonARビューが楽しい

2017年の時点でアメリカではすでに導入されていた機能ではあるのですが、その後イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・スペインと導入が進んでいき、ついに日本へと上陸しました。

ARビューを使用すると購入予定の家具を設置したい場所にカメラを向けてタップすることで、家具のイメージが原寸大で部屋内に表示されます。

 

これによってさまざまな角度で、商品を確認したり、部屋に配置した際のイメージを確認することが可能になります。

 

AmazonARの使用方法

そんな気になるAmazonARビューの使用方法は以下の通り

 

Amazonのアプリを開いて左上のメニューボタンをタップ

 

カテゴリーを選択

 

ホーム・キッチン・家具を選択

 

少し下にスクロールして「ARビュー」の「もっと見る」を選択

 

好みの商品を選択したら、商品の画像の下に表示されている「部屋に表示(ARビュー)」を選択します。

このとき「部屋に表示(ARビュー)」が表示されなかった場合には一度前の画面に戻り、再度開き直しましょう。

 

あとはいろいろな場所に商品のイメージを置いてみて、自由に楽しんでみてください!

 

商品を買う気が無くても、触っているだけで楽しくなってくるので、まだ試していない方はぜひ触ってみてくださいね!

source:Amazon

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧