iPhoneXSの画面割れも即日対応!

[公開日:2019/06/02]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

iPhoneを購入するときに保証をセットでつけるかどうかを選択させられますが、「どうせ壊れないだろう」と高を括ったときに限って、なぜか画面が割れてしまうなんて話をよく耳にします。

 

最近のiPhoneは購入代金も高く、「壊れたから買い直そう」なんて気軽には言えなくなってしまいましたよね?

それに高いお金を出して購入したものだからこそ、ちょっとした傷も気になってしまうというのが人間というもの、iPhoneの画面に傷が入った際には無料でお見積もりをいたしますのでお気軽にお電話やメールでお問い合わせください!

 

【iPhoneXS】画面割れ

今回ご依頼いただいたのは最新機種のiPhoneXSです。

まだ購入して間もないようで、「キレイな状態を維持したい!」とのご要望からお受付させていただきました。

 

さっそく分解を始めますが、当店のブログではiPhoneXSを取り扱うことが初めてでもありますので、少し丁寧に作業光景をご紹介させていただきます。

 

まずは画面周りの防水テープを切り離します。

このときに内部の基盤やバッテリーを傷つけてしまい不具合を引き起こしてしまう危険性があるため、繊細な力加減で開いていきます。

 

画面を開けることができれば、基盤とディスプレイを接続している端子を取り外しましょう。

これも基盤に直接力が加わることが無いよう、慎重に作業を進めます。

 

ディスプレイの上部にはこのように変な形の部品がくっついています。

この部品は近接センサーやFace IDのセンサーなどiPhoneXSにとって重要な部品の一つなので、新しいディスプレイに移植する必要があります。

ネジ止めされているので、壊さないように丁寧に扱いましょう。

 

後は新しいパネルを取り付ければお修理完了です!

タッチ操作やFace IDに異常が無いのはもちろんですが、データもそのままでお修理することが出来ました!

 

やはりiPhoneを修理するうえで最も重要になるのがデータですよね。

ダイワンテレコム大阪梅田駅店ではデータを削除しなくても修理ができてしまうんです!

しかも、画面割れやバッテリー交換、カメラ不良などのほとんどのお修理は即日でご返却も可能ですよ。

 

大阪・梅田・神戸・尼崎エリアでアイフォンのトラブルでお困りならダイワンテレコム大阪梅田駅店にお任せくださいませ!

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧