iPhoneの画面割れは水濡れへの入り口に!?

[公開日:2019/06/08]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

iPhoneのお問い合わせでもっとも多いのが画面割れや液晶不良です

 

Appleさんやキャリアさんに相談すると

「データが消えてしまう」「数日かかる」などで

お困りの方が多く当店にもご相談を頂きます。

 

ダイワンテレコム大阪梅田駅店ではiPhoneの画面割れは

即日、データもそのままでお修理可能なんです!

 

本日もiPhone8の画面割れをご相談いただきました。

 

普段であれば操作がしにくい程度の割れだったのですが

連日の大雨で水に濡らしてしまったかも...

と心配なご様子でした。

 

iPhone8にも防水機能は備わっていますが

画面が割れてしまっては、しっかりと機能してくれません。

 

お客様に今後も安心してiPhoneをご利用いただくために

画面割れと一緒に無料で水濡れの診断をさせて頂きました!

 

iPhone8

まずは画面を開いた状態ですが

「水没シール」には反応がありませんね。

 

iPhoneの外側にも水没シールがあり

誰でも判断がしやすくはなっているのですが

一部だけ濡れてしまっている可能性もあるので

さらに細かく分解して精査してみましょう。

 

iPhone8

バッテリーや画面に付属していた部品も取り外し

細かく確認していきますが異常はなさそうですね。

 

水没の怖いところは、その時は大丈夫でも

後から取返しのつかない不具合が起こってしまうことです。

 

そうはならないように一つ一つ確認を進めます。

 

iPhone8

ここまで細かく確認をしてみましたが

特に水濡れの反応は確認できませんでした。

 

後は画面を取り替えれば今後も気持ちよく

iPhone8をご利用いただけるでしょう!

 

ダイワンテレコム大阪梅田駅店は

谷町線東梅田駅からなら徒歩1分

御堂筋線梅田駅からでも徒歩1分の場所で営業しております

 

画面割れや液晶不良、バッテリー交換、カメラ修理、水没など

数多くの症状に即日でご対応しております。

 

iPhoneのトラブルでお困りならダイワンテレコム大阪梅田駅店にご相談下さい!

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧