AIで自分のポテンシャルを数値化?

[公開日:2019/06/22]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

みずほ銀行とソフトバンクがタッグを組んだフィンテック企業「J.Score」で自分のポテンンシャルを数値化してくれるサービスを作りました。AIを利用して自分のポテンシャルを数値化できるなんて、すごいですね!

 

自分のポテンシャル数値を知る方法

Webサイトで簡単なAIの質問の答えていくだけです。

診断は簡単で、サイトにログインしたら、チャットボックスの質問に答えていくだけ。しかも2分で終わる簡単な質問内容です。

 

一通りの質問を答えるとAIスコアが瞬時に出ます。この数値は全てのAIとビックデータを活用して分析されているのです。人では質問しづらいことなどどんどん質問してきます。

そこが、人で判断することとAIで判断することの違いではないでしょうか?

 

自分の性格診断までしてくれる

 

AIの質問のカテゴリの中に「性格」という欄があります。

ここの性格では、AIの力で自分の性格を質問していき最後に自分の基本性格や仕事上での性格など的確に教えてくれます。自分で想像していた自分とは違う自分が分かるかもしれません。単独で仕事をしている人もグループ(チーム)で仕事をしている方も自分の仕事上の性格を知って仕事に望めばもっと効率的に自分の得意分野を強めることができると思います。

一度、試してはいかがでしょうか?

 

自分の可能性や伸びしろが分かるかも

「AIスコア」によって、「将来の可能性」や「信用性」というポテンシャルを知ることができます。ただ、自分のスコアを「数値化」しただけではなく、情報を加えることで、「AIスコア」の精度が上がり、「AIスコア」自体が変化する可能性もあります。

 

今の自分を知っておけば、将来のまた「AIスコア」を利用して自分の成長率を

数字を使って目で見える形分かれば将来の自分へのモチベーションになるはずです。

新卒の時に一度「AIスコア」を利用して、最後定年時に「AIスコア」を利用して自分の伸び率を知ることができれば楽しいかもしれません。個人事業主の方や一人で仕事をしている人また、専業主婦の方でも気付いた時に「AIスコア」を利用してもいいと思います。まずは、自分のスコアを知る意味でも利用してみてください。デバイスは今使用してるスマートフォン・タブレット・パソコンでもインターネットが使える環境であればどこでも利用できます。ログイン登録も簡単です。メールアドレスとパスワードさえ決めてしまえばすぐにできます。ぜひ、興味ある方はお試しください。

source:J.Score

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧