スマホとiPhoneの欠点

[公開日:2019/07/27]
筆者: 梅田店

こんにちは

ダイワンテレコム大阪梅田店でございます。

最近は雨の日が多いので、iPhone、スマホの水没してしまう事が多いので皆さん気をつけてくださいね。

アンドロイドとiPhoneの強度の差

 

iPhone が水没すると電源が入らない、不具合が起きてしまう事があります。

iPhone以外の機種は水没するだけで強制的に電源が入らなくなりバイブ音で危険を知らせる機能が内蔵されているもあります。

内部の基板が乾くまで、使えなくなっている機種もありますので、iPhoneと比べると水没した時の復旧率差あります。

アインドロイドとiPhoneの欠点

iPhoneは高性能強度が弱い分不具合が起きてしまうリスクが高い。

アンドロイドの場合は高性能じゃない機種が多い分長持ちで、操作に慣れるまで、時間が掛かります。

iPhoneの操作は使いやすくてスマホの初心者でもすぐに使いこなす事もできるので、人気の高い機種になっています。

アンドロイドの欠点は操作に慣れるまで、時間が掛かりますけど機種によって強度が弱い端末もありますので、詳しく調べてから購入してみてください。

アンドロイドの機種はかなり多いので、選ぶのが大変ですね。

 

手持ちのiPhoneが落とした衝撃で映らない事でお困りでしたらダイワンテレコム大阪梅田店にお任せください。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧