デザインは一周する!?新しいスマホがなんと…

[公開日:2019/08/01]
筆者: 梅田店

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です♪

 

5G回線が今、大注目されていますね。

今よりももっと回線が早くなり、より軽快に動画の読み込みなどができるようになり今以上にストレスなくインターネットに気軽に接続できるようになるとか…

 

今現状で十分に満足できている感がありはするんですが、これ以上回線速度が速くなることでどんなWEBサービスが増えるのか、非常に楽しみではあります。

そんなことよりも、通信制限をどうにかして欲しいですが…

それで、これから登場する5G対応機種はどんな物があるのだろうと、WEBサイトを順番に確認していると、懐かしい…?というか、ファッション界で良くデザインは周回するという話は聞きますが、まさに原点回帰してるんじゃないか?というスマートフォンを発見しました。

それがこちらの「LG V50 ThinQ 5G」

この端末は今年2月にLG G8 ThinQと同時に発表されたLG社スマホの最上位モデルのようで、まるでガラケー時代のデザインを現代の技術でリメイクしたような形状になっています。

 

通常のスマートフォンとしてご利用頂けるのですが、専用のカバーケースを接続する事でデュアル(2画面化)できる商品となっているようです。

もちろん、最新の技術を使用し、製造されたものなので、操作感なども非常に滑らかで不満なく使用できるレベルのようです。

 

2画面化ももちろんですが他にも特筆するべき点があり、カメラ機能が非常に優秀になっています。

5つのペンタレンズが搭載されていて、近年のスマホに搭載されているカメラは基本的にウルトラワイド(広角撮影)なのですが、この端末はウルトラワイド・ワイド・望遠が搭載されていて、同時に撮影する事ができます!

これで後から見返した際に「もう少し寄った写真を取れば良かった」などの後悔が減る事間違いなしです♪

 

また、韓国などの一部地域のみですが、このデュアルモニターに対応した番組もあるようで、全体像とズームした2映像を1つの番組で楽しむことができるようです。

 

デザインが原点回帰をしても、機能は格段に上がっている最新携帯端末。

みなさんも一度色々調べてみてはいかがでしょうか?

Photo:iPhoneMania

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧