iPhoneの画面割れは

[公開日:2019/08/09]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます。

最近は特に猛暑が続いているので、熱中症にご注意ください。

iPhoneの画面が割れやすい。

iPhoneの故障で、多いのは画面割れと液晶のダメージで、画面が映らなくなる症状が特に多いです。

この状態は画面が映らないけれどiPhone自体は起動しているという場合もあり、例えば、画面が割れている事でゴーストタッチと言う勝手にボタンが押される症状と併発し、連続でパスワードを間違うという状況になり、何度もパスワードを間違える事でパスコードロック掛かってしまう。

そうなるとiPhoneが使用できなくなってしまいますので、iPhoneの画面が割れたらすぐに修理に出しましょう。

他にもiPhoneの画面が割れた箇所によって一部の機能が潰れてしまったり、ホコリが入ってしまい電子基板のICやコンデンサがショートしてしまう事で、iPhoneが使えなくなってしまう事があります。

写真、電話帳、アプリのデータが取り出せなくなってしまう事もありますので、データのバックアップはこまめに取っておくようにしておきましょう。

衝撃でフレームが曲がる

iPhoneは大きな衝撃や落とした時にフレームが曲がってしまう事で、電子基板に大きなダメージが受けてしまい、修理が出来なくなってしまう事がありますので、落下などには十分にお気をつけください。

iPhoneの画面割れ、液晶が映らない事でお困りでしたら当店なら30分~1時間で、お修理が出来ますので、問い合わせ下さい。

 

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧