【重要】水没後に電源が付いたとしても油断はしないでください!

[公開日:2019/08/16]
筆者: 梅田店

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます。

 

台風も過ぎて夏の終わりが見えかけ始めましたね。

今年最後の夏の遊びを楽しんでおりますでしょうか?

 

夏の遊びと言えばプールや海を筆頭とした水遊びですね。

暑い日差しの中、冷たい水に浸かっていられる幸福は夏の醍醐味です。

 

そんな水遊びですが、iPhoneを中心とした精密機械には非常に大敵です。

特に海水は塩分を含んでいるため、水没させてしまうと端末にかなりの高い確率で大ダメージが入り、電源が付かないなどの症状を引き起こしてしまいます。

仮に、電源が付いたとしても内部の基盤が濡れる事により腐食してしまい、寿命を大幅に縮めてしまいます。

 

もちろん、iPhone Xを中心とした最新機種には防水機能は備わっております。

しかし、これはあくまで一般的な生活を送る上での防水レベルを想定していて、水没させてしまうとiPhone Xであったとしても、大ダメージは免れません。

もしも水没させてしまった際は水没後、早く対応をする事で、復旧率も格段に上昇し、大切なデータなども守る事がでる可能性があがります。

また仮に、水没させてしまったけれど電源が付いたとしても、それは一時的なもので、内部には大きなダメージが確実に入ってしまっています。

内部が濡れる事で本来の電気の流れと違う所に電気が流れてしまったり、電気の流れる量が許容範囲を大きく上回ったり、もしくは足りなくなってしまったりとおかしくなってしまい、急に電源がつかなくなったり、リンゴのマークがずっと続くリンゴループと言う症状を引き起こしてしまう可能性も非常に高いです。

こうなってしまうと復旧がかなり難しくなってしまいます。

もしも、iPhoneを水没させてしまった際は電源が付いたとしても、気を抜かずに電源を落としすぐさま、お近くの修理店へお持ち込みください。

 

当店では水没の修理の他にも基盤の修理も行っており、水没では80%以上の復旧率、基盤の修理では96%の復旧率をほこり大阪・梅田付近の他の店舗を圧倒しております。

また当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引サービスも行わせて頂いておりますので、もしもお手持ちのiPhoneが水没などで故障した際は当店へ一度お申し付けください♪

 

>>ご予約はこちらから<<



この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧