iPhoneXの画面割れと二次災害について

[公開日:2019/08/22]
筆者: 梅田店

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます!

 

只今、iPhone Xでのご相談が急増中でございます!

最新機種のiPhone Xは有機ELパネルを使用しており、それまでの機種とは違い滑らかな表現であったり、感度の高さが人気のポイントではあります。

 

しかし、有機ELパネル自体が非常に厚く、その分iPhone自体の重量もそれまでの機種と比べ重くなっております

重量が重いという事は落下時の衝撃は他の端末よりも大きく 画面が非常に割れやすい と言うデメリットもあります。

それまでの機種ではどうという事はなかった高さから軽く落下させただけでも割れる可能性は十二分にあります。

もし仮に画面を割ってしまったとして、画面が割れただけでタッチ操作が出来れば、まだ使用を続けてしまうと思います。

 

しかし、その状態で使用し続けると、iPhone内部に割れた破片が入り込み内部の基盤や配線に傷をつける可能性があり、傷が入った箇所によっては、とても小さな傷であっても「Face IDが使えない」や「タッチ操作が効かない」などの二次被害が考えられます。

 

それだけで済めばいいのですが、運が悪いと電源が入らなくなったり、リンゴループというリンゴのマークが出ては電源が落ちる挙動を繰り替えす症状が発生する事もございます。

こういった症状まで発展した場合は基盤を修理しなければなりません。

仮に基盤の修理に出したとしても、傷が入ってしまった場所や欠けてしまった場所によっては、修復不能の場合もございます。

 

軽度の被害から重度の被害に症状が進行してしまう前に画面が割れた際は、お近くの修理店へなるべく早くお持ち込みください。

ダイワンテレコム大阪梅田店ではiPhoneの画面割れの修理は最短で30分~1時間ほどで完了いたしますので、もしも画面が割れてしまった際でも当日中に修理をし、ご返却する事が可能でございます。

iPhone X画面割れ 修理前

▲iPhone X画面割れ▲

こういったダメージの物でも1時間ほどで

iPhone X画面割れ 修理後

▲修理後のiPhone X▲

修理が可能でございます♪

 

重度のダメージになってしまった場合の基盤修理や、水に浸けてしまった際の水没の修理も行っておりますので、お手持ちのiPhoneが故障の際は、メールやLINE・お電話にて、ご気軽にご相談ください。

また当店ではその他にもバッテリーの交換や、ガラスフィルムが割れてしまったからガラスフィルムだけ貼り換えて欲しいなどのご要望にもお答えさせて頂けますので、店頭にてご気軽にお申し付けください♪

 

>>ご予約はこちらから<<



この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧