iPhoneの差込口の故障。

[公開日:2019/07/02]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪埋でございます。

夏は暑い季節なので、熱中症や水分不足に注意しましょう。

端子の故障。

iPhoneの画面や液晶が割れてしまう事で、まれにiPhoneの液晶の差込口が潰れてしまう事があります。

潰れてしまうだけで、液晶が映らなくてバックライトだけ点灯している事もあります。

故障個所によってさまざまな影響が起きてしまう事で、タッチの感度が落ちたり、画面付くけど時間が経つと映像が表示されなくなってしまう事があります。

パネルの差込口が故障してしまうだけで、データのバックアップが出来なくあってしまう事がありますので、こまめにバックアップをしときましょう。iPhoneの故障はいつ起きるかわからないので、衝撃とか落としたり、しないようにして下さい。

iPhoneの水没でケーブルの差込口が故障してしまう事もあります。

水没での画面が映らなくなる現象は差込口の下にチップあるので、そこがショートしてしまう事で画面が映らなくなってしまう事があります。

水没されましたら電源を入れない、乾燥剤を入れた袋にiPhoneを入れて、修理店に持っていきましょう。

遅くなりますとさびや汚の進行が進みます。

iPhoneの画面が割れたり、液晶が表示しない時はダイワンテレコム大阪梅田店にお任せください。

当店なら30分から60分で、修理が可能です。

 

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧