古いiPhoneのパネルの劣化。

[公開日:2019/07/03]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます。

今日も一日暑いので、水分補給や冷たいものを食べてりして過ごすのもいいですね。

食べすぎや飲みすぎに注意してね。

パネルの劣化。

古くなったiPhoneの液晶の劣化が進むと画面が映らなくなってしまう事があります。

古い機種は液晶のバックライトがへたってしまう事で、画面が薄暗く見えたり、液晶が薄く茶色がかりいわゆる「焼き」が入ってしまったりして、最終的に映らなくなってしまうという事もあります。

よく見られる機種は5Sや5Cあたりで、パネルが脆くなってしまう事で隙間からごみやホコリが入り込み、液晶に大きなダメージを受けてしまう事がありますので、液晶パネルの異変を感じたら修理店に持っていきましょう。

画面が映らなくなってしまう事で、iPhoneの電子基板にも大きな影響が起きてしまう事がありますので、ご注意して下さい。

薄暗くなる現象はやパネルのバックライトが点灯しない状態は、まれに電子基板の故障で機能しない事があります。

iPhoneの故障、特にiPhone5などの旧機種はいつ不具合が起きるかわからない状態ですので、異変を感じた時はダイワンテレコム大阪梅田店に問い合わせ下さい。

当店では最短30分から60分で、修理が可能です。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧