iPhone 11とiPhone 8の関係性

[公開日:2019/09/15]
筆者: 梅田店

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます!

 

iPhone 11の発売まで後5日ですね♪

これから色々な情報が流れてくるのが非常に楽しみです♪

ダイワンテレコム大阪梅田店でも随時、情報をお伝えさせて頂ければとアンテナを広げ毎日チェックしていますので、新しい情報をお待ちください!

 

今回、iPhone 11が発売された事で、iPhone 8が発売されてからおおよそ3年が経過します。

iPhone XSが発売された当初もそうでしたが、新端末が発売されると同時に2~3世代前のiPhoneのバッテリーの交換が非常に増加します。

 

理由としては、バッテリー自体の劣化が始まるのがおおよそ500回100%まで充電する事で劣化が始まるとApple公式が公表しているのですが、1日1回と計算すると大体が2~3年ほどとなり、そこから徐々に劣化の傾向がみられ交換の時期となります。

発売当時に購入していると想定すると、iPhone 8のバッテリーが今現在これにあたりますのでこれから徐々に充電の減りが早く感じるようになると思われます。

充電の減りを放置していると

「充電の減りが早ければモバイルバッテリーを持ち歩き対策すればいい」とお考えのユーザー様もいらっしゃると思います。

もちろん、それも対処の一つではあると思います。

しかし、市販のモバイルバッテリーなどは純正品と違い、さまざまな電子機器で広く使えるように設計されている為、電圧や電流が規定に沿わない事もあります。

規定に合わないものを使用し続ける事により、バッテリーの膨張や電圧異常による劣化速度の上昇、それだけではなく、内部の基盤やチップ、充電コネクタなどにダメージを与える可能性もあります。

そうなってしまうとバッテリーの交換だけではなくなってしまいます。

 

当店での事例としては「純正品のコードを使用しなかった・純正でないモバイルバッテリーを使用していた為、充電コネクタが破損した」「ライトニングコネクタに差して使用するおもちゃを使用していたらコネクタが破損した」などの事例もございます。

コネクタの修理などは大変高額になる事が非常に多いため、そういった場合、余分なコストが掛かってしまいます。

「ちょっとくらいなら大丈夫」「自分は大丈夫」と思わずに、もしも充電の減りが早く感じたり、画面が少し浮いているように感じた場合は、お近くのAppleや各キャリア様、もしくは修理店へお持ち込みください♪

 

ダイワンテレコム大阪梅田店ではバッテリー交換にかかるお時間は最短30分から60分ほどで、当日ご返却も可能でございます♪

もしも、大阪・梅田・兵庫エリアでお悩みでしたら無料お見積りも行わせて頂いておりますので、ご気軽にご相談ください♪

 

>>LINE@はこちら<<



また、当店では事前にご予約頂く事で割引サービスも行わせて頂いておりますので、ご活用ください♪

 

>>ご予約はこちらから<<



 

≫ブログバックナンバー

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧