iOS13にバグが発覚!?キーボードにご注意!

[公開日:2019/09/27]
筆者: 梅田店

つい先日アップデートされたばかりのiOSですが、早速バグが見つかったようです。

iOS13でバグが起きその影響でキーボードアプリの使用に問題が発生するとAppleが警告を報じています。

 キーボード バグ 外部 機能 追加

バグの影響による問題

キーボードアプリだけではなく、ほどんどのアプリはユーザーが許可して初めて使用する事ができます。

今回、起きたバグがこの許可する権限に関してで、アプリが使用許可されていなかったとしてもネットワークからキーボードに様々な機能を追加する事ができる可能性があると発表しています。

この問題に関しての対応は現在、早急に対応されているようで問題の修正は近日となっていますが、それまでキーボードアプリなどの使用を避けるのが安心です。

こういったバグによりご自身を危険から守るためには「僕は・私は大丈夫」と思わない事です。

何かあってからでは非常に遅く、ネットワーク関係の事件は速度も異常な速さで進行します。

仮にキャッシュカードの情報が漏れだしたとすると、10分後にはカード限度いっぱいまで使用されているなんて言う事件にも繋がりかねません。

 

そういった事件に巻き込まれないためにも修正が入るまでは、simejiなどのキーボードアプリの使用を避けるようご注意ください。

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



Photo:iPhoneMania

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧