iPhoneの水没での故障

[公開日:2019/09/28]
筆者: 梅田店

 iPhoneの水没は危険

iPhoneの水没での故障は内部に大きなダメージを受けてしまう事で電源が入らなくなる事があります。

電源が入らなくなることは端末に大きな負荷が掛かる事になり最終的には電源が入らない、不具合が起きてしまう事はiPhoneが正常に使う事が出来ない状態です。

もしもiPhoneが水没してしまった時は、修理店で水没の処置をしてもらいましょう。

iPhoneの水没はバッテリーにも大きな不具合が起きてしまう事で、充電が溜まらない、

充電の減りが早い、膨張して煙が吹いてしまうとiPhoneが燃えたりすることがあります。

水没での故障は内部の電流が不安定になるので、電源を入れたりしないで下さい。

iPhoneの水没での故障は内部の奥深く水滴が侵入する事は内部に大きなダメージを受けてしまう事で、修理が出来なくなってしまいます。

水没をされたときは電源を落として乾燥剤などを入れたりすることで、内部の水滴がしてくれますが、

もしも内部が乾燥しても水没の水滴の汚れが残っているので、修理店でクリーニングをしてもらいましょう。

そのまま使う事は大きな不具合に繋がります。

iPhoneの水没の復旧してもいつ電源が入らなくなるかわからないので、データをバックアップやアイクラウドを更新する事で、新しいiPhoneにデータの移行する事も可能です。

エリア

大阪 梅田 兵庫 京都 吹田からもご来店されていますので、もしも手持ちのiPhoneバッテリーの故障で電源が入らない事でお困りでしたらダイワンテレコム大阪梅田店に問い合わせ下さい。

 

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧