iPhone 6sシリーズの無償交換プログラムを開始

[公開日:2019/10/07]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

Appleが10月4日からiPhone6s/iPhone6s Plusで一部のコンポーネントの故障により電源が入らなくなる可能性があるとして、無償修理プログラムを実施しています。

 

突然電源が入らなくなる!?

どうやら一部のiPhone 6sとiPhone 6s Plusで突然電源が入らなくなってしまう症状が多発しているようです。

その原因はiPhone内部のコンポーネントが故障してしまうことにあると、Appleが認めました。

 

そのため、突然電源が入らなくなってしまった一部のiPhoneについては無償で修理を実施する「iPhone 6s や iPhone 6s Plus の電源が入らない問題に対する修理プログラム」が公開されています。

 

対象となるのは「2018 年 10 月から 2019 年 8 月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるデバイス」とされているため、すべてのiPhone 6sとiPhone 6s Plusが対象ということではありませんが、まだ症状が発生していない方も念のために自身の端末が対象なのかどうかだけでも調べておいた方がいいかもしれません。

 

対象のデバイスかどうかはAppleの専用ページにて調べることが可能です。

 

空白にシリアル番号を入力し、送信を押すことで確認可能

 

 

また、修理に出す前には必ず最新のバックアップをとっておき、データは自分自身で保護できるようにしておくことも必要です。

 

万が一バックアップを取っていない状態で電源が入らなくなってしまった場合には当店の「基盤修理」サービスにてデータだけでも取り出すことが可能かもしれませんので、データをどうしても取り出したいという方は、ぜひご相談下さい!

source:Apple

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧