タブレットがフルHDで2万円を切る!?話題の端末♪

[公開日:2019/10/08]
筆者: 梅田店

今回紹介するのは「Fire HD 10タブレット」の新型です♪

同端末はAmazon.co.jpが独自ブランドとして販売している端末で新型でも価格はストレージ32GB版が1万5980円、64GB版が1万9980円となっています。

タブレット Amazon 独自ブランド Fire HD 10タブレット

大きなディスプレイで高解像度の動画を視聴できるタブレットで、コストに対してのパフォーマンスが非常に良好なのが売りとなっています。

今回の新型では初めてUSB Type-C端子を搭載したほか、さまざまなカラーバリエーションが増えたので、好みの色がきっと見つかるかと思います♪

耐久性も優れているようで、最新iPadとランダム落下テスト比較を行い、その耐久性が4倍の数値を示したとその強度を謳っています。

 

ディスプレイは10.1インチで、解像度はフルHD相当の1920×1200となっていて、前面・背面にそれぞれ2メガピクセルのカメラを搭載しています。

データ通信に関してはWi-Fi通信を搭載されています。

※3Gや4G LTEは対応していませんのでご注意ください。

また、OSはAndroid OSを使用してはいますが、Google Playを含むGoogle製サービスには非対応となっており、アプリケーションをダウンロードする際は、Amazonアプリストアからダウンロードが可能なようです。

 

主な使い道としてはWi-Fi環境で動画を見たり、ネット環境下でデータをダウンロードしてネット環境の無い場所でも作業ができると言うような使い方が出来そうですね。

また、こちらのタブレットはキッズモデルも用意されており、端末自体は同じものではあるものの強固なケースを付属したものとなっている為、最初からハードケースも一緒に欲しいという方はこちらの購入をご検討してみてはいかがでしょうか?

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧