iPhone 11Proに通信不具合⁉4Gに繋がらない問題が発生

[公開日:2019/10/12]
筆者: 梅田店

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

まだまだ発売されて間もないiPhone 11ですが4G回線の接続が切れてしまう不具合が頻発しているようです。

一応、再起動で直ることが多いようなのですが、頻繁に起こってしまうようでは不便ですよね...

 

不具合が多数報告

MacRumorsのユーザーフォーラムでは、iPhone 11 Proの4G回線が頻繁に切断されてしまうとの不具合が多数報告されています。

回線が途切れてしまう問題自体はiPhoneを再起動することで一時的に改善されるようですが、1日の中で何度も起こってしまうため症状に悩まされているみたいです。

あまりの煩わしさに4Gをオフにし、3Gに切り替えるという手段をとるユーザーも出てきているため、症状はかなり深刻な様子。

 

主にiPhone11 Pro、iPhone11 ProMaxで発生

症状が確認されているのは主にiPhone 11 ProとiPhone 11 ProMaxで、ネットワークのリセットを試したり、iOSを13.2のベータ版にアップデートしてみても改善は見られないとのことです。

 

また、日本国外のiPhoneだけではなく日本国内のユーザーからも報告が上がっているため、もしも今回ご紹介したような症状が発生している方は、まずバックアップを取ってからAppleサポートにいち早く相談し、iPhoneを交換してもらうとよいでしょう。

もちろん、新しいiPhoneでも同じ症状が発生してしまう可能性はゼロではありませんが、何もしないよりは全然マシです!

 

 

 

今のところAppleや各キャリアからの公式な報告などはありませんが、早く安心して使える状態になってほしいものです。

source:Engadget

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧