Googleから完全ワイヤレス型イヤホンが発表

[2019/10/17]

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

AirPodsみたいな完全ワイヤレス型のイヤホンがGoogleから発表されました。

ワイヤレスイヤホン市場トップであるAppleから少し遅れを取っていますが、そのあたりはどうなんでしょうか。

 

GoogleからAirPodsが発売!?

先日開催されたGoogleイベントでPixel4、Pixel4 XLが発表されましたが、それとは別にGoogleとしては初の完全ワイヤレス型イヤホンPixel Buds2を発表しています。

 

 

初代Pixel Budsは完全ワイヤレスではなく、左右のイヤホンがケーブルで繋がっているものでしたが、今回はAirPodsのようなデザインになっています。

 

カラーバリエーションは「Clearly White」「Almost Black」「Oh So Orange」「Quite Mint」の4種類で、価格は179ドルとのこと。

 

Pixel Buds2の特徴は着け心地にあるということで、開発段階で数千人もの人に実際に装着してもらい、徹底的に耳に装着した際の心地よさを追求したようです。

 

もちろんGoogleAssistantにも対応しているため、OK Googleの掛け声にも反応して自動再生や通話も可能。リアルタイムでの翻訳機能なども搭載されているようです。

 

発売は2020年の春を予定しているそうですが、完全ワイヤレスイヤホンの市場はAppleが牛耳っていると言っても過言ではない状況の中で、どれほど活躍できるのか楽しみではありますね。

source:Google

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0012
大阪府 大阪府 大阪市 北区梅田1丁目3-1大阪駅前第一ビル 地下1階 地下1階

06-6131-9797

あわせて読みたい記事

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険