ストレージが無料で無制限に利用可能!?今だけ使える裏技をご紹介♪

[公開日:2019/10/19]
筆者: 梅田店

iPhoneといえば最新機種を中心に写真を撮る事を重要視しその機能を大幅に上げていっています。

そんな素晴らしい写真ではありますが、常に付きまとう怖い問題が「リンゴループ」これはデータ容量を圧迫する事でも発生します。

 

その為、ダイワンテレコムでもiPhoneのデータをPCやiCloudなどに移動させる事を推進させて頂いているのですが、PCはわざわざ接続するのが億劫だったり、iCloudは容量が足りなかったりと不満に思う部分があります。

今回、紹介させて頂くのはその問題が解決できる手段の一つかと思われます。

 

今現在、Googleが提供するサービスGoogleフォトでiPhoneで撮影した写真を 無料で元の解像度のまま、無制限に保存できる ことが分かりました。

 

これは一時的なサービスの可能性が非常に高く、Googleが発表したPixel 4では、Googleフォトを無制限で利用できる特典が廃止されています。

サービスを現在利用できるのはiPhoneユーザーだけのようで、もしもこのサービスが終了すると、同様のサービスを受けるためには有料のプランへの切替が必要となります。

このサービスを利用するのにはiPhoneとGoogleフォトの設定を変更する必要がありますので、ご紹介させて頂きます♪

 

1・iPhoneの「設定」アプリ

iPhone 設定アプリ 設定方法

iPhoneの設定アプリ(歯車のマーク)を開け、次に「カメラ」>「フォーマット」を開けてください。

その後、高効率を選択すると設定アプリの設定は完了です。

 

2・Googleフォトアプリ

iPhone Googleフォト 設定方法

Googleフォトアプリを起動し、「設定」>「バックアップと同期」を開き「アップロードサイズ」を「高画質(無料・容量無制限)」に設定すると完了です。

 

この設定をするだけで、Googleフォトに無制限で非圧縮の画像をアップロードする事が可能です♪

 

サービスが利用できるのは、iPhone7/7 Plus以降のiPhoneとなっておりますのでご注意ください。

なお、撮影した動画は1080pに圧縮されるので保存の際はご留意ください。

 

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧