AirPods Proを早速分解!iFixitがレポートを公開

[公開日:2019/11/01]
筆者: 梅田店

日本では発売翌日には数週間待ちになった爆売れ人気アイテムのAirPods Pro。

分解業界?で有名なiFixitはこのAirPods Proですらも対象となります!

今回はこのAirPods Proを分解したとのレポートがあがっていましたのでご報告させて頂きたいと思います♪

内部のバッテリー

AirPods Pro 内部 バッテリー

レポートによると内部にはVarta製のボタン型リチウムイオンバッテリーが発見されているとの事です。

各パーツは歴代のAirPodsと同様の接着剤で固定されているとの事なので、カッターで分解が可能だそうです。

容量は定かではありませんが、ノイズキャンセリングを使わなければ5時間、使った場合は4.5時間の連続再生が可能と説明しています。

H1チップについて

AirPods Pro 内部 H1チップ

H1チップは第二世代のAirPodsと同じくAppleのロゴマークが入ったケースの中に格納されていますが、内部を開ける事は出来ないような造りになっているとの事で内部までは確認できていない状態のようです。

AirPods Pro 内部 全体パーツ

また内部はH1チップと2つのマイク、金メッキされたアンテナ(単距離無線用のアンテナ?)と感圧センサーが1本に直線的に繋がった状態になっているとの事です。

 

修理は出来無さそう…

AirPods Pro本体もそうですが、充電器も多くの細かい部品があり、壊れた際は分解や再組立の難易度を考えると修理は出来ないと判断されています。

また、Appleからも部品のリサイクルは可能ではあるが修理は不可能と認めているらしく、もしも壊れてしまった際は交換になるかと思われます。

 

故障の際の費用

現状、初期不良とバッテリーの不具合以外は保証対象外修理となっていて、保証外の修理は片方9,800円となっている為、慎重に使う必要がありそうです。

 

source:iPhoneMania

Photo:iPhoneMania

source:iFixit

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧