iPhone 11シリーズの駆動時間を延長するケースが発売!

[公開日:2019/10/21]
筆者: 梅田店

こんにちは。

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

Apple公式は、iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max用のSmart Battery Caseの販売を開始しました。

取り扱いはApple Store App価格はいずれも14,800円(税別)です。

iPhone 11用のカラーはソフトホワイトとブラック。

iPhone 11 Proおよび iPhone 11 Pro Max用にはホワイトとブラックに加えピンクサンドが用意されています。

 

Smart Battery Caseの特徴

Smart Battery Caseは装着することでiPhoneのバッテリー駆動時間を最大50%延長することができる純正のケースです。

また、シリコン製ケースであるためにiPhoneを衝撃から保護してくれます。

これから年始にかけての行楽シーズンでiPhoneを外に持ち出す機会が増えると思いますが、そのような場面でバッテリー容量や端末の破損をある程度気にせず扱えるのは魅力的です。

そしてSmart Battery Case最大の特徴は、側面下部に備えられたカメラボタンです。

このカメラボタンを押すと、iPhoneがロックされていても瞬時にカメラを起動することができます。

突然訪れるシャッターチャンスに物理ボタンで対応できるのは嬉しいですね。ますます旅行などの場面で活躍を期待できます。

さらにカメラボタンを長押しすることで「QuickTake」で瞬時にビデオ撮影に切り替えることができます。

Qi規格のワイヤレス充電にも対応し、ワイヤレス充電機に乗せる事でケースを装着したまま充電が可能。

もちろんLightningポートを装備しているので、Lightningでの充電も可能です。

 

 

バッテリーを一つ増設しているようなものなので、やはりiPhoneの総重量や厚みが増してしまう点が気になりますね。

iPhone 11シリーズはiPhone Xシリーズ以前よりバッテリー駆動時間の長さが強調されており、こちらのケースを装着しない場合でも長時間の使用が可能です。

しかし裏を返せばその長所をさらに伸ばすことができるのがこのSmart Battery Case。身の回りの環境や普段のiPhoneの使い方によって購入を検討してみてはいかがでしょうか?

source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧