新しいコンセプト動画が登場!ノッチがなくなる?

[公開日:2019/11/27]
筆者: 梅田店

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です♪

 

来年の秋に発表予定のiPhone 12の情報が既に続々と登場中です!

今回は新しいコンセプト動画が登場したとの事でご紹介させて頂きます♪

 

 

ノッチ消失…!?

iPhone X以降の端末と言えば上部のノッチと言われる部分が特徴的なデザインとなっていましたよね。

デザイン的にはiPhoneだなぁとわかるデザインで好きなんですが、色々と情報を集めると否定的な意見の方が多い気がします。

そんなノッチがコンセプト動画内では完全に消失しているとの事です!

 

占有率99%!

iPhoneの現行のデザインの中で不人気なのが、画面の占有率です。

ノッチがある事により凹とした画面構成になり、少々不細工に見えてしまうという意見が多く、今回の動画ではその不細工さが完全になくなっています。

その分か分かりませんが、ベゼル部分が太くなっており、この中にカメラが内蔵されるのではないかとみられています。

 

筐体はシャープなデザインに

ユーザーが一番気になっているのは、そのフォルムですよね。

iPhone 12では、まるでiPhone 4やiPhone SEを彷彿とさせるシャープな筐体のデザインとなっているようです!

ただし、サイズ感は現状まだ情報が出ていませんので、必ずしもiPhone SEのサイズ感と言うわけではなさそうです。

 

カメラ機能

背面のカメラ(リアカメラ)には4つのレンズからなる、クアッドカメラが搭載されており、光の飛行時間を元に3次元情報を生成し的確に写真を取れる機能が付くのではないかと噂になっています。

 

現状としての情報なので、これからどう変わるかまだまだ不明瞭な点も多いですが、非常に気になるのは確かですよね。

2020年には春と秋2回に分けてiPhoneが登場するので、来年端末の機種変更時期のユーザーは非常に魅力的な2択になるのではないでしょうか?

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧