スタバのMobile Order&Payが大阪府と愛知県で開始

[公開日:2019/12/05]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

スターバックスコーヒーは12月4日よりスマホのアプリで注文した商品をレジに並ばず受取ることのできる「Mobile Order&Pay」を大阪府と愛知県内の計53店舗で導入を始めました。

 

「Mobile Order&Pay」

スターバックスの会員プログラムとして「STARBUCKS REWARDS」がありますが、その参加者だけが使用できるサービスの一つとして「Mobile Order&Pay」が6月より導入されていました。

東京都内に導入されて以降、順調に導入店舗を増やしており、12月4日より大阪府と愛知県の53店舗でも導入が開始されることとなりました。

 

また、導入当初は持ち帰りのみを想定して利用できていたサービスですが、イートイン時にも利用できるようになっており、選択できる商品やオプション(ミルクの変更やエスプレッソショット追加など)のカスタマイズにも対応できるようになっています。

 

いつも同じメニューを頼むことが多いユーザーには、購入履歴からの再注文なども可能になっているので、頻繁にスターバックスを利用する方にとっては非常に便利なサービスとなっているのではないでしょうか。

 

支払いは事前にWEB登録済みのスターバックスカードのみが対応で、現金払いやクレジットカードなどは未対応となっています。

 

座席の予約までは出来ないものの、これからもデジタルサービスを取り入れてより利便性が増すことが期待されそうです。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧