Apple、自社内の医療施設で無料のDNA診断を実施

[公開日:2019/12/16]
筆者: 梅田店

こんにちは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

 

シリコンバレーにあるApple本社で勤務している従業員は無料で遺伝子診断をApple社員専用のヘルスケア施設AC Wellnessで受けることが出来るようです。

 

Apple本社の近くに従業員とその扶養家族のためにAC Wellnessと呼ばれる医療施設が設置されていました。

 

そしてColor Genomicsの力も借りることで、Apple従業員は無料で遺伝子検査を受けることが出来るようになりした。

従業員に遺伝子検査を受けさせることで、早期に予防措置を取ることが出来るようになるため、将来の健康面でのリスクを減らすことが可能になります。

 

 

このパイロットプログラムはすでに数カ月前から稼働していたようですが、今のところシリコンバレー周辺のApple本社でのみ受付しているようです。

 

AC Wellnessは医療専門施設でiPhoneなどのデバイスなどとは直接かかわりあうことはありませんが、CNBCは実はそうではないと予測しています。

 

Apple Watchの機能でもお馴染みの通り、Appleはデバイスを通じてユーザーに健康への関心を持ってもらうことにも力を入れています。

そして自社内に医療専門施設を持つことでリーク情報などのリスクを排除しながらヘルスケアに関する新製品やアイデアを試す場としても活躍しているのではないかとされています。

 

さすがにApple Watchで遺伝子検査が出来るようになるとは思いませんが、Appleのデバイスを持っていれば、より気軽に誰でも健康を意識することが出来るといいですね。

source:CNBC

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧