梅田駅店のお知らせ

2019.10.25
【簡単なお手入れでスマホの寿命を延ばしましょう♪】

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

本日は11:00~20:00にて営業しております。

ご予約は お電話(0120-818-463)、メール、LINE、予約カレンダー(ページ下にスクロール)より3ステップ で可能 でございます。

 

※受付終了時間は19:30となっているのでお気をつけください。

iPhone 充電 コネクタ

iPhoneを長く使用しているとさまざまな問題が端末に現れます。

そのうちの一つとして最も可能性があるものが内部のホコリです。

防水と同じように防塵機能というものがiPhone 7以降の端末には備わっています。

しかし、これは完全防塵ではない為、ホコリが多い場所で使用される事が多ければどうしても内部にホコリは侵入してしまいます。

内部にホコリが入る事により、基盤がショートする可能性があがってしまうのはもちろん、ホコリの種類によっては磁力を持つため、内部の電気の流れが狂ってしまい故障してしまう事もございます。

 

また充電コネクタ付近は端末の形状上、非常にホコリが溜まりやすくそこから充電できないなどの症状が発生する事もございます。

充電コネクタなどは、お手持ちの綿棒や繊維のほつれにくい生地の布などを使用する事で掃除ができますので、充電がうまくされない場合などは一度お試しください。

もし掃除をしても症状の改善がみられない場合は、一度、当店へご相談ください♪

梅田駅店のお知らせ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険