梅田駅店のお知らせ

2019.11.12
【水没のご相談多発中!】

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田駅店です。

本日も11:00~20:00にて元気に営業しております♪

ご予約は お電話(0120-818-463)、メール、LINE、予約カレンダー(ページ下にスクロール)より3ステップ で可能 でございます。

※受付終了時間は19:30となっているのでお気をつけください。

 

iPhone 水濡れ 水没

【水没事故のご相談多発中!】

iPhoneのお修理にも時期というものがございます。

やはり夏場になると水没事故により、水没のお修理をする事も多いのですが、実は秋口から冬にかけても水没のお修理を多く頂きます。

と言うのも、秋口から冬にかけては夏場と比べ徐々に寒くなってくる時期で、その分「入浴時間が伸びます」それによって入浴中にスマートフォンを使用する時間や機会も増え浴槽内に落下させて水に濡れてしまうという事故が多発します。

内部 腐食 錆び iPhone 基盤 水濡れ 水没

また、直接水に濡らさなくても、長時間に渡って湯気の立ちこめる空間に端末を晒す事で接着面が甘くなり画面の剥離が起き内部に水分が侵入し易くなったり、湯気が小さな隙間から内部に入り込みそこから腐食(錆びつき)が発生し急に電源が付かなくなったりという症状が発生する事があります。

端末が水に触れたという記憶がなくても、間接的に内部に侵入してしまう可能性は非常に高いので湿気の多い場所や水場でのご使用は極力避けるようお心がけください。

 

また、iPhone 7以降の端末には防水の他にも防塵機能が備わっています。

しかし、これも完全に防ぐ訳ではなく、砂やホコリが多い場所で長時間に渡り使用している事で内部に侵入し故障してしまう事も非常に多く見受けられます。

 

そういった場合は基盤のお修理などが必要となります。

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では基盤のお修理も承っておりますので、お手持ちのiPhoneに異常な動作がみられた場合は一度、ご相談ください♪

梅田駅店のお知らせ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険