Apple 中国でiPhone最新機種3機種を値下げか

[公開日:2019/01/11]
筆者: 浦安店

こんにちは!ダイワンテレコム浦安店です。

Appleが中国で新型のモデルを含むiPhoneの価格を最大約7000円引き下げる方針を販売会社に伝えた と中国メディアが報道しています。

新型モデルの価格の引き下げは前例がなく話題を呼んでいます。

 

iPhone XRは約7100円の値下げか

値下げ幅が最も大きいのはiPhone XRで現在中国で販売されている価格約83000円から約7100円値下げされるそうです。値引き率は約8.5%となっており日本で考えるとちょうど消費税分値下げされるような形です。

そのほかiPhoneXS,XSmax,X,8,8Plusも約6300円の値下げが通知されたとのことです。

 

現行のiPhone機種の値下げは前例がない

Appleが新型モデル販売以外のタイミングで値下げするのは前例がなく極めて異例です。背景には中国におけるiPhoneの失速が大きな要因だそうです。

Appleの狙いは値下げによって巨大市場中国での販売台数の上昇みたいですね。

 

国内でも値下げはされるのか?

今のところそう言った情報は出ていません。

ただNTTドコモが昨年11月下旬よりiPhone XRを【端末購入サポート】の対象に追加するとともに【iPhoneデビュー割】を適用することによって値下げを行っています。

近いうちに国内でも値下げが実施されるかもしれませんね!

source:iPhone Mania

Photo:iPhone Mania

Photo:PAKUTASO

この記事を書いた店舗情報

浦安店

279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目1−6TRTビル 401

047-718-5596

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧